R1年9月新多園まるカフェ開催しました!

更新が遅くなっており申し訳ありません。

9月18日の新多園まるカフェ「秋の映画鑑賞会」を実施しました。

毎回、たくさんの地域の方にお集まりいただき大盛況です。

今回の映画は、 「ペコロスの母に会いに行く」 でした。

この映画では、認知症による症状や本人と家族の葛藤を忠実に描いてあり、専門職から見ても良く出来た内容だと感心します。

認知症による物忘れから日常の生活に支障を来すような症状までの変化を分かりやすく表現してあり、施設に入所するまでの家族の空気感までリアルに再現されています。

個人的には、施設への入所当日の自宅での朝ごはんのシーンが印象的でしたね。

皆さんにも機会があればぜひ見ていただきたいです。

さて、映画の感想はほどほどにして、新多園まるカフェはこれからも楽しく、そして皆さんの役に立つ情報を発信する為に続けていきますよ!

ぜひ、ご参加ください。