ひな祭り会実施しました!

先日から世間では新型コロナウイルスのニュースばかりで心配ですね。

この影響により様々なイベントや催しが相次いで延期や中止となっています。

新多園でも面会制限を実施しており、コロナウイルスやインフルエンザウイルスに警戒を強めています。

さて、そんな中ではありますが、新多園では今年もひな祭り会を実施しました!
(規模を縮小し、外部からの参加は見送りましたが・・・)

新多園名物の仮装雛は今年も立派に仕上がりました!

規模縮小の為、お雛様とお内裏様のみとなりましたが、素晴らしい仕上がりです。

この姿に他のご利用者様からも「綺麗」「美しい」といった声があがっていました。

最後は皆さんでひな祭りの歌を合唱し、おやつを食べてお開きとなりました。

わずか1時間足らずのひな祭り会ではありましたが、皆さんの心に残る綺麗な仮装雛を前に誰もが「来年こそは私がお雛様になる」と決意した事でしょう。

人間いくつになっても綺麗なものが好きなんですね。