春のドライブに行ってきました!

2023年は新型コロナウイルスのクラスターから始まりバタバタと気づけば6月になっておりました。

5月より新型コロナウイルスも感染症法上は5類へ移行し、世間的にもコロナウイルスとの共存の時代へと変わってきました。
新多園でも5月から対面での面会、本館への入園を開始しており、コロナ前の日常に戻りつつあります。

これまでの3年間は「コロナ、コロナ、コロナ」の3年間でしたので、施設運営においてもコロナ対策が中心となっておりましたが、今年度からは原点に戻り、「利用者が安心して楽しく過ごせる施設」という当たり前を中心に置いた活動を目標にしています。

そこで、今年度より行事委員会を発足し、これまで以上に行事に力を入れて取り組んでいく予定です。

まずは久しぶりの外出行事ができるようになりましたので、春の穏やかな気候の中、チューリップ見学と花公園へのドライブを実施しております。

                         皆さん良い笑顔です !(^^)!

 ※掲載のご了承いただいた方のみ抜粋

チューリップの花見ドライブではコンビニに立ち寄り好きなお菓子等を購入してゆっくりと花見を楽しむことができました。
甘いデザートにお酒まで、皆さん花見を満喫できた様子です!

花公園のドライブでは色とりどりの花に囲まれて優雅な時間を過ごせたと思います。
少しずつ気温も上がってきた為、熱中症対策にソフトクリームを食べたりと施設の中とは違う特別な時間でしたね♪

今後も普段とは違うイベントを企画し、利用者の笑顔溢れる時間を提供していきます。

【今後のイベントの予定】

 6月 ショッピング (実施中)

 7月 七夕会 小竹西小学校から慰問あり

 8月 夏祭り

 9月 敬老会